一定期間更新がないため広告を表示しています

 今年は少ないチャンスをしっかり自分の物にしてボルダリングW杯で2回の決勝進出。

 ミュンヘンでは初の表彰台に上がった石松さんにインタビューしましたっっっ!

 

 

 

-----ワールドカップミュンヘン大会3位おめでとうございます!

そしてお疲れ様でした☆

昨年は海外へ行く事自体初めて。と言う事でしたが、2回目の海外どうでしたか?

『やっぱり街並みが綺麗でいるだけでリフレッシュできてる感じがしました (笑)』

 

----今年は八王子戦、ミュンヘン戦と2回決勝に進出しましたが、それぞれの大会で

目標ってありましたか?
『八王子戦の目標は決勝、ミュンヘン戦は表彰台を目標に練習しました。』

 

 

----それぞれの大会で目標通りの成果が出せたって事ですね∑(゚ロ゚〃)!!

ミュンヘン戦に参戦できると聞いた時はもちろん嬉しかったと思いますが、そこから何か特別に

練習したことはありますか?
『特別なことはとくにしてません。今までやってきた事を同じように練習してきました。』

 

----今までと同じと言うと具体的にどんな練習ですか?

『企業秘密です^_^ってとこまで言っておきます(笑)』                      

 

----昨年は緩傾斜が苦手と言う事でしたが、

今回は緩傾斜の課題もしっかり落としている印象を

受けたのですが、自分的にはどうでした?
『八王子戦で緩傾斜も自信がついたので、その自信を保ちながら練習しました。なので

ミュンヘン戦では何も気負わずにトライできました。』

                             

----昨年はフィジカルも鍛えたいって事でしたが、昨年より、よりフィジカルも強くなっている

気がしますが、八王子戦、ミュンヘン戦をふまえて、自分的にはどうですか?
『ミュンヘン戦で登れなかった課題がフィジカル系もあったのでもう少し強くしたい気もあります』                            

 

----ミュンヘン戦で印象に残っている課題はありますか?

その理由も教えてください。         
『準決勝の3課題目と決勝の3、4課題目です。準決勝の3課題目は緩傾斜だったのですが、かなり完璧な登りができたと思います。決勝の3課題目は久しぶりに自然とガッツポーズが出たので印象深いです。そして4課題目は決勝最後の課題でそれが登れたのはかなり気持ちよかったです。』

 

 

 

----ガッツポーズ出てましたね(笑)ミュンヘン戦の予選では少し緊張してるかな?

って思ったのですが、準決勝、決勝とコマを進めるごとによりリラックスできている感じが

しましたが実際どうでしたか?
『まったくその通りです。予選は登りがガチガチになってしまって、

 あとで動画見て笑っちゃいました。

 だんだん雰囲気にも慣れていい登りができるようになりました。』

 

---決勝の課題と課題の間でアイソレーションに

入っている時はどんな風にしてますか?
『できるだけリラックスしたいので体の力をぬいてました。』

 

---今後強化していきたい部分ってありますか?

『全体的にレベルアップしたいと考えています』     

 

---今年は表彰台に上がりましたが、今後の目標や意気込みを教えてください。
『来年はもっと多くのワールドカップに出場して優勝を目指して頑張っていこうと思います』

 

---クライミング以外でドイツでどこか観光とか行きました?ここが面白かったとか、気に入った物ってありますか?
『少しだけ街に行ったのですがジェラート食べて帰りました(笑)街並みがかなり綺麗で見惚れちゃいますね』

 

----ドイツのジェラート美味しそう(º﹃º)。。。ちょっとだけ普段の事もインタビューさせてください!

週にどれぐらい登って、レストの日って何してますか?
『だいたい週五で登って、レストの日は仕事か温泉に行ったり音楽聴いたり。』

 

----クライミング以外で好きな事、好きなも物とかありますか?
『音楽聴いたり写真撮ったり映画見たり。』

 

----クライミング以外でやってみたい事、やってみたいスポーツありますか?
『昔は水泳やってたんですけど、また始めたいです』

 

----外岩で落としたい課題、気になっている物ありますか?
『外岩では難しい課題をやりたいじゃなく、面白い課題をたくさん登りたいです。』

 

----ありがとうございましたー!

 

と言う事で、いかがでしたでしょうか?

来年はたいせーYearになる事を期待して、表彰台の真ん中&年間優勝も視野に入れて

応援していきたいと思います!

ので皆様沢山の応援をよろしくお願いします(^o^)/

 

写真はすべてRhino&BirdFish&Birdの藤枝さんからお借りました。ありがとうございました!

 

 

               

関連する記事